FC2ブログ

平成30年度総会開催報告

2019年1月27日(日)、今年も横浜市社会福祉コーナーにて平成30年度磯子区宮陵会総会が開かれました。

先ず来賓のご挨拶(大学関係者及び宮陵会関係者)から行われ、大学側からは大学やキャンパスの現状などを、宮陵会側は会の現状をそれぞれ報告をしていました。

総会は例年通り、前年度の活動報告及び会計報告、また次年度の活動予定及び予算案提示が行われ、特に問題なく進行しました。

総会終了後は講演会が行われました。
今回は硬式野球部の監督であります岸川雄二様をお招きして、氏の野球にまつわる半生を語っておりました。
聞いてきた中で、野球がしたいというだけの目的は多いが、野球で何をしたいかを考えていない人が目立つ、と言う意見が一番印象的でした。


写真:講演会で登壇する硬式野球部監督

最後は磯子駅前サイゼリヤに移動しての懇親会が行われ、様々な懇談を2時間ほど繰り広げられ、今年の総会が全て終了しました。


写真:平成30年度総会の集合写真

アルバムはこちらより

神奈川県ブロック会開催報告

11月3日(土・祝)に、横浜キャンパス1号館3階会議室にて、宮陵会神奈川県ブロック会が開かれました。

今年は磯子区宮陵会が代表(幹事)として展開し、神奈川大学理事長や宮陵会副会長を来賓でお招きし、各地域宮陵会代表(または代表代理)が出席されて執り行われました。

神奈川県宮陵会の今後について、各方面から様々な意見や提案、あるいは課題などが挙がっておりました。

なお、ブログ担当者はこの模様の一部を記録用に撮影していました。
終了後集合写真を撮ってこのブロック会の会議が終了、その後はゲストをお招きした講演会、そして懇親会と経て全体のブロック会は終了しました。


写真:宮陵会神奈川県ブロック会で挨拶する磯子区宮陵会会長

納涼会2018開催報告

本日7月8日(日)、中華街桂宮にて、毎年この時期恒例の納涼会が開かれました。

今回は外部から、横浜北宮陵会の方2名、三浦半島宮陵会の方1名もお越しいただき、26名参加されました。(後者は初参加)

途中、近況報告と合わせて1分(外部の方2分)参加者それぞれの自己紹介をしました。
→ブログ担当者は、神大モノのマイブームとして、「神大☆ムスメ」なるアイドルコピーダンスユニットを紹介しました。

その後、今回初の試みとして、ビンゴ大会が開かれました。
賞金(QUOカードの様でした)をビンゴした6名(因みに途中先にビンゴしても当たらないというひっかけもあり)が持って帰って行かれました。

最後は集合写真と、校歌・応援歌(久遠の覇者)斉唱で、今回の納涼会は締めくくりとなりました。


写真:納涼会の集合写真

箱根保養所宿泊旅行レポート

投稿が遅くなりましたが、6月2~3日(土日)、今年も箱根保養所宿泊旅行に行ってきました。
簡単ではありますが、レポートまとめます。

今年は初日土曜日に、世界遺産にもなった伊豆長岡の韮山反射炉に見学に行き、反射炉の歴史などを学んできました。
(その前に沼津港で昼食をとり、お寿司や海鮮丼などを頂いてきました。)

宿に着いて入浴後夕食兼宴会をして、参加者によるこれまでの近況報告を各々してきました。
夕食後はみんなで部屋に集まって二次会として世間話やらをしてまったりと過ごしました。

2日目は昨年に続き湿生花園に訪問、この時期に咲いている花を観賞しながら帰路につきました。

初日韮山反射炉での集合写真
1枚目:初日韮山反射炉での集合写真

2日目箱根保養所での集合写真
2枚目:2日目箱根保養所での集合写真

大型連休お食事会開催報告

先日29日(日)、栗木の和食店「峰の里」にて大型連休お食事会が開かれました。

磯子区宮陵会の女性会員の提案で開かれたこのイベント、約30名ほど参加されて楽しまれておりました。

ハイライトとして、今年定年退職した物質生命化学科教授を労う記念及び会長が今年度神奈川ブロック会代表に就任したことを祝う目的で花束の贈呈がなされました。


1.今年定年退職した物質生命化学科教授への花束贈呈


2.神奈川県ブロック会代表に就任した会長への花束贈呈

今後はこういう食事会も年間スケジュールに組み込まれて、磯子区宮陵会の更なる活性化に繋がればよいなと思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

神奈川大学磯子区宮陵会

Author:神奈川大学磯子区宮陵会
神奈川大学を卒業し、横浜市磯子区に在住・在勤の方々を中心に集まる組織です。

卒業生のみならず、現役生にも向けて情報を発信しますので、よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR