FC2ブログ

神奈川県ブロック会開催報告

11月3日(土・祝)に、横浜キャンパス1号館3階会議室にて、宮陵会神奈川県ブロック会が開かれました。

今年は磯子区宮陵会が代表(幹事)として展開し、神奈川大学理事長や宮陵会副会長を来賓でお招きし、各地域宮陵会代表(または代表代理)が出席されて執り行われました。

神奈川県宮陵会の今後について、各方面から様々な意見や提案、あるいは課題などが挙がっておりました。

なお、ブログ担当者はこの模様の一部を記録用に撮影していました。
終了後集合写真を撮ってこのブロック会の会議が終了、その後はゲストをお招きした講演会、そして懇親会と経て全体のブロック会は終了しました。


写真:宮陵会神奈川県ブロック会で挨拶する磯子区宮陵会会長

箱根駅伝予選突破

他のメディアとかでご存知の方も多いかと思いますが、13日土曜に陸上自衛隊立川駐屯地~立川市街地~昭和記念公園において、第95回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)の予選会があり、2年振りに神奈川大学が出場しました。
(昨年はシードを取っていたので出ていない)

結果、3位で予選を突破しました!
(通算50回目、10時間39分16秒)

今回ブログ担当者はテレビで中継を見ていました。
正直最初の人がゴールした大学の順番が割と遅めだったので、10人がゴールした順番が3番目でもちょっと心配でしたが(過去の予選会で国士舘が10人ゴールが4番目ながら予選落ちした経験から)、とりあえず上位3大学は10人ゴール完了順の通りになったそうで一安心でした。
(因みに1位は駒沢大、2位は順天堂大)

なお、今回の予選突破を受けて、磯子区宮陵会では次回大会でも2日往路2区の戸部駅付近で応援活動をする予定です。
詳細は決まり次第こちらでお知らせします。

ホームカミングデー2018

今年もホームカミングデーの季節がやってきました。
磯子区宮陵会では、今年もそのイベントに会員が参加します。

・日程:10月7日(日)
・時間:11:00~
・会場:横浜キャンパス、体育館・10号館(卒業後40年未満の立食場)など
その他詳細はわかり次第更新の上対応。

磯子区宮陵会としては、立食パーティー開始後に体育館にて1区画集まる場所を取る予定です。

なお、今年は事前の集まりは行いませんのでご了承ください。

【編集】現役交流社会見学会9月開催

夏が終わった9月、大学の後期授業が始まる前に今年も現役生との交流目的を兼ねた社会見学会を行います。

日程:9月13日(木)
時間:14:00~16:00(見学は14:30~)
場所:国会議事堂(正門前現地集合)
※今回はトータルの定員が20名きっかりとなっており(過不足があると見学の仕方が変わる)、現在学生側から14名の申し込みが入っております。

なお、見学会の後は電車で磯子まで戻り、磯子駅前サイゼリヤにて懇親会を18:00~19:30の間で行います。
懇親会のみの参加も可能ですので、お時間のある方はよろしくお願いします。

これに先立ち、当初は行われない予定だった8月の定例会を12日に行います。
ブログ担当者は不在ですが、参加できる人はよろしくお願いします。

納涼会2018開催報告

本日7月8日(日)、中華街桂宮にて、毎年この時期恒例の納涼会が開かれました。

今回は外部から、横浜北宮陵会の方2名、三浦半島宮陵会の方1名もお越しいただき、26名参加されました。(後者は初参加)

途中、近況報告と合わせて1分(外部の方2分)参加者それぞれの自己紹介をしました。
→ブログ担当者は、神大モノのマイブームとして、「神大☆ムスメ」なるアイドルコピーダンスユニットを紹介しました。

その後、今回初の試みとして、ビンゴ大会が開かれました。
賞金(QUOカードの様でした)をビンゴした6名(因みに途中先にビンゴしても当たらないというひっかけもあり)が持って帰って行かれました。

最後は集合写真と、校歌・応援歌(久遠の覇者)斉唱で、今回の納涼会は締めくくりとなりました。


写真:納涼会の集合写真

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

神奈川大学磯子区宮陵会

Author:神奈川大学磯子区宮陵会
神奈川大学を卒業し、横浜市磯子区に在住・在勤の方々を中心に集まる組織です。

卒業生のみならず、現役生にも向けて情報を発信しますので、よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR