大型連休お食事会開催報告

先日29日(日)、栗木の和食店「峰の里」にて大型連休お食事会が開かれました。

磯子区宮陵会の女性会員の提案で開かれたこのイベント、約30名ほど参加されて楽しまれておりました。

ハイライトとして、今年定年退職した物質生命化学科教授を労う記念及び会長が今年度神奈川ブロック会代表に就任したことを祝う目的で花束の贈呈がなされました。


1.今年定年退職した物質生命化学科教授への花束贈呈


2.神奈川県ブロック会代表に就任した会長への花束贈呈

今後はこういう食事会も年間スケジュールに組み込まれて、磯子区宮陵会の更なる活性化に繋がればよいなと思います。

大型連休お食事会

間もなく大型連休を迎えますが、皆様のご予定はいかがでしょうか。

さて、急なお知らせでありますが、その大型連休期間の4月29日(日)、午後2時より、お食事会を開催します。

・日程:4月29日(日)
・時間:14:00(午後2時)~
・場所:「峰の里」(磯子区栗木3-35-36、地図は下の通り)
 JR洋光台駅より横浜市営107系統上中里団地循環、または
 JR磯子駅・京急杉田駅より横浜市営10系統峰の郷行き、いずれも萩台下車

回答期限:21日土曜日(メールをご覧いただける会員限定)

皆様のご参加お待ちしております。

年度末講演会・懇親会レポート

2018年3月24日(土)、磯子駅前サイゼリヤにて、年度末恒例の講演会・懇親会が行われました。

今回は同窓生である神奈川県議会議員の桐生秀昭様(昭和49年法学部卒)をお招きして、平成30年度神奈川県予算に関する取り組みを紹介していました。
特に医療分野に力を入れており、がん治療の推進や未病対策などを力説しておりました。

講演会終了後はゲストを囲っての懇親会となり、講演での質疑やその他もろもろなお話をして楽しまれておりました。


写真:講演会後の集合写真

年度末講演会&懇親会今年も開催

2017年度末、今年も懇親会を行います。

今年の懇親会は、同窓生の県会議員である桐生秀昭様(昭和49年法学部卒)をお招きして、次の講演を行う予定です。
「神奈川県としての高齢化対策」
その後は懇親会を行います。

・日時:3月24日(土)、16:00~
・場所:磯子駅前サイゼリヤ
・会費:2,000円(女性1,000円)

多くのご参加をお待ちしております。

平成29年度磯子区宮陵会総会報告

2018年1月28日(日)、今年も横浜市社会福祉コーナーにて平成29年度磯子区宮陵会総会が開かれました。

先ず来賓のご挨拶(大学関係者及び宮陵会関係者)から行われ、次のような報告をしていました。

・大学関係
学生スポーツ等の報告、みなとみらいキャンパスの将来計画、宮陵会館(横浜キャンパスに設置予定)の概要
・宮陵会関係
会員の現状、会費の支援願い

総会は例年通り、前年度の活動報告及び会計報告、また次年度の活動予定及び予算案提示が行われ、特に問題なく進行しました。

総会終了後は講演会が行われ、今回は今年定年退職する会員の教授(物質生命化学科)による、これまでの研究成果や今後の予定などを話しておりました。
→研究内容から化学に詳しい人でないと厳しいものではありましたが、そういうことを考慮して話しておりました。

写真:講演で話す会員

最後は磯子駅前サイゼリヤに移動しての懇親会が行われ、様々な懇談を2~3時間ほど繰り広げられ、今年の総会が全て終了しました。

2018年総会終了時の集合写真
写真:総会終了時の集合写真(この日の更新でヘッダもこれにしました)


今年も様々な活動をしていきますので、皆様よろしくお願いします。

※写真はそこをクリックすると拡大したものがご覧いただけます。(新しいタブまたはウインドウが開きます)
なお、リンク「磯子区支部写真集アルバム」より、「写真」>「アルバム」と辿り、アルバム選択画面から「平成29年度磯子区宮陵会総会」を選択すると、この総会でアップした写真をご覧いただけます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

神奈川大学磯子区宮陵会

Author:神奈川大学磯子区宮陵会
神奈川大学を卒業し、横浜市磯子区に在住・在勤の方々を中心に集まる組織です。

卒業生のみならず、現役生にも向けて情報を発信しますので、よろしくお願いします。

最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR